井川 世帆 選手

貴志少年剣道クラブ  和歌山市西ノ庄  八幡台小学校6年生

兄の影響で剣道を始め、その後、剣道一筋!国体出場を目標に日々稽古に励む小学生。
貴志少年剣道クラブでキャプテンを務める井川選手を紹介します。

出場した大会での成績や思い出を教えてください。

いままでで一番の思い出は、所属している貴志少年剣道クラブの創立30周年記念大会で、他のクラブと対抗試合をおこない、団体戦準優勝したことです。
優勝できなかった事はくやしかったけど、決勝戦まで戦えたことが、とても思い出に残っています。今まで優勝したことがないので、いつか大きな大会で優勝して兄に自慢したいです。

競技を始めたきっかけや、その競技の魅力を教えてください。

兄が剣道をやっていて、おもしろそうだったので始め、いつの間にか夢中になっていました。竹刀だけの真剣勝負が魅力だと思います。
それと、強くなれば段も上がっていくところも魅力です。

普段の練習はどうしていますか?

週4回は貴志小学校の体育館で練習していますし、休みの日は兄と練習したりします。
学校の帰り道は木をひろって草を相手にイメージ練習もたまにしています。
チームでも年に何回かは合宿にも行っていますが、合宿での稽古はいつもよりきびしいです。特に夏は暑くてしんどいですが、友達と一緒なのでがんばれます。

今後の目標を教えてください。

これからもきびしい稽古にはげみ、もっともっと強くなりたいです。
段もいっぱいとって、有名な選手になりたいです。
それから、兄よりも強くなって、いつか国体に出場したいです。
そのときはみなさん応援にきてください!

井川 世帆 選手

 

このページのトップに戻る

2015紀の国わかやま国体