3月29日(日)に道の駅みきで開催された「春の感謝祭」に参加し、紀の国わかやま国体のPR活動を実施しました。

 イベントでは紀の国わかやま国体のPRに向けた、○×クイズ大会を行いました。

 

悪天候のため午前中は室内での開催に   ○×クイズに挑戦中です

 悪天候のため午前中は室内での開催に      ○×クイズに挑戦中です

 

 ○×クイズ大会で出題した問題をいくつか紹介します。

 

【Q1】きいちゃんの尻尾は丸い。

【Q2】国体で実施される競技のうち、得点を争う競技の数は37競技である。

【Q3】紀の国わかやま国体は70回目の国民大会ですが、兵庫県で開催された「のじぎく国体」は第61回目目の大会である。

【Q4】馬術競技は馬の走る速さを競う競技である。

【Q5】馬術競技では、大体180cmの障害物を飛び越えることもある。

 (答えはページの下部にあります)

 

午後の部は天気も良くなり外で開催   みんな○を選択していますが、正解は…

 午後の部は天気も良くなり外で開催     みんな○を選択していますが、正解は…

 

 正解を続け、最後まで残った方には紀の国わかやま国体の記念グッズをプレゼントしました。

    午後の部、1等賞です!      午後の部の2等賞!

     午後の部、1等賞です!          午後の部の2等賞!

 

 正解されたみなさん、おめでとうございます。

 参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

○×クイズの回答

 

【A1】×

【A2】○(正式競技は37競技)

【A3】○(第61回(平成18年)は兵庫県で「のじぎく国体」が開催された。)

【A4】×(馬術はミス無く障害物を飛び越す技術、馬を指示通りに操る技術を競う競技。走る速さを競うのは競馬。)

【A5】〇(六段障害飛越の国体記録は197cm)

このページのトップに戻る

2015紀の国わかやま国体