今年10月に開催される紀の国わかやま国体の馬術に向けた運営準備のため、5月30日(土)、31日(日)に競技会場である三木ホースランドパークにおいて馬術競技リハーサル大会の開催を予定しています。

 今回は昨年4月より募集し、登録いただいた紀の国わかやま国体馬術競技運営ボランティアの方々を対象に、リハーサル大会に向けた研修会を開催しました。

 

第1回研修会の様子   職員の説明を真剣に聞いてくれています

     第1回研修会の様子        職員の説明を真剣に聞いてくれています

 

 研修会は3月28日(土)、4月9日(木)、12日(日)の3日間にわたって3回開催し、ボランティア登録者のみなさんにはいずれか1回の研修会に参加していただきました。各回参加いただいた人数は次のとおりです。

 

   第1回 3月28日(土):45名

   第2回 4月 9日(木):34名

   第3回 4月12日(日):37名   計 116名

 

第2回研修会の様子   第3回研修会の様子

     第2回研修会の様子            第3回研修会の様子

 

 研修会ではボランティア登録者のみなさんに、和歌山県や国民体育大会、馬術競技の概要をはじめ、当日のボランティア活動について学んでいただきました。

 お忙しい中、研修会に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。馬術競技リハーサル大会の開催に向け、今後もよろしくお願いします。

このページのトップに戻る

2015紀の国わかやま国体