1月18日、きいちゃんは、滋賀県立体育館で開催された「第27回全国マシンローイング大会近畿大会」に参加しました!
普段、ボートは水上で漕ぐものですが、この大会は屋内に設置されたローイングマシンを使ってタイムを競います。
北京五輪4位でオランダ代表のMeindert klem選手ら2名が参戦し、9歳以下から60代まで800人近い参加者と観客で会場は熱気ムンムンでした。
きいちゃんは、選手の応援だけでなく、表彰式のプレゼンターも務め、16-18歳女子の部で見事優勝した和歌山北高の木下弥桜選手たちに記念品を贈呈させていただきました。
さらにきいちゃん、今回は選手として大会に出場してしまいました!現在、年齢が3歳のきいちゃんは9歳以下の部に出場です。
この日のために密かにトレーニングを重ねてきたきいちゃん、結果は・・・出場9人中7位でした!
ともに出場したライバルの「おおつヒカルくん」には20秒の差を付けた圧勝です。
きいちゃんこのまま練習を積めば東京オリンピック出場も夢じゃない!?
ご声援くださったみなさまありがとうございました。
この大会を主管する瀬田漕艇俱楽部では、出場する選手だけなく、見にくる人や家族も一緒になって楽しめる大会を目指しているとのことで、会場外にマルシェ(市場)が作られるなど様々な取り組みがされており、見ているだけでも楽しい大会でした。
このようなイベントを通じて、より一層ボートに関心を持つ方が増えるといいなと、改めて思うきいちゃんでした。
※大会結果(瀬田漕艇俱楽部HP http://setagawa.jimdo.com/)