薬剤師免許証再交付申請関係

薬剤師免許証再交付申請

必要な書類
  1. 薬剤師免許証再交付申請書
  2. 罹災等証明書及び意見書等(ある場合のみ)
    (注:警察に紛失届を出した場合は、届けた警察署名、受理番号、受理年月日を記した申立書の添付があれば警察署の受理証明証は不要です。薬剤師名簿登録の年月日及び登録番号がわからない場合は、免許申請年月日、国家試験受験年月、卒業大学名等資格修得に関することを記した文書を添付してください。)
  3. 戸籍抄(謄)本または住民票の写し若しくは住民記載事項証明書
    (注:外国籍の方(〔特別永住者・中長期在留者〕は、「住民票の写し」を、〔短期在留者〕は、「旅券その他の身分を証する書類の写し」を添付してください。)
  4. 免許証(き損の場合)または免許証の写し(ある場合のみ)
  5. 登録済証明書
    (注:就職等の諸手続きのため必要な場合に添付してください。官製葉書の表面に返信先の住所、氏名を記載し、裏面は白紙のままで添付してください。)
申請様式

リッチテキストファイル形式を開きます薬剤師免許証再交付申請書(リッチテキストファイル形式 59キロバイト)

PDF形式を開きます薬剤師免許証再交付申請書(PDF形式 42キロバイト)

手数料 収入印紙(県証紙ではありません)
2,750円
申請先

薬務課または 県立各保健所(支所)へ1部
注)住所地(和歌山県内に限る)にかかわらず、薬務課または県立各保健所(支所)であれば、どこにでも申請できます。

このページの先頭へ