医療機関が電話や情報通信機器を用いて診療を実施する際の提出書類について

医療機関が電話や情報通信機器を用いて診療を実施する際の提出書類について

医療機関が電話や情報通信機器を用いて診療を行おうとする場合、調査票において名簿に登録し、毎月5日までに前月の実施状況を報告する必要があります。

名簿の登録について

下記の調査票を管轄する保健所(和歌山市にあっては和歌山市保健所、その他の市町村にあっては県立保健所)に提出してください。

エクセル形式を開きます別添2【名簿登録様式】電話や情報通信機器を用いて診療を実施する医療機関の調査票(エクセル形式 13キロバイト)

実施状況の報告について

下記の調査票を県庁医務課にFAXで提出してください。

提出期限:毎月5日までに前月分の実施報告

提出先:県庁医務課(FAX073-424-0425)

エクセル形式を開きます別添1【診療報告様式・毎月翌月5日まで医務課FAX】医療機関における電話や情報通信機器を用いた診療等の実施状況調査票(エクセル形式 17キロバイト)

対応医療機関リスト等について(厚生労働省ホームページ)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえたオンライン診療について(外部リンク)

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