令和3年度障害者居宅介護職員初任者養成研修事業

 障害者居宅介護職員初任者養成研修事業について

 障害者がサービスの受け手としてではなく、サービス提供の担い手としての可能性を追求していくこと(職域拡大)を目的とし、障害者を対象とした居宅介護職員初任者養成講座を実施します。
 併せて、障害者自らが、福祉サービスについての知識・技能を高めることで、老人福祉施設等への就労の可能性を広げつつ、地域への社会参加の契機とし、障害者、高齢者、児童等が共に集える地域コミュニティの創出の一翼となっていくことを目指します。

 プロポーザル実施について

 障害者が介護や援助の必要な方についての理解を深め、必要な知識及び技能を身につけることにより、介護や福祉の現場に於いてサービスの担い手として活躍できるよう人材育成することを目的として標記事業を委託して実施します。

 つきましては、委託先を選定するに当たり、次のとおり参加者を募集しますので、事業者の皆様の御参加をお待ちしております。

 なお、委託先の選定は書類選考のみのプロポーザル方式で行います。プロポーザルに参加される場合は事前に所定の様式を添えて参加申込書の提出が必要ですので、御注意ください。

 詳細は、以下の実施要項等を御参照ください。

PDF形式を開きます居宅介護職員初任者養成研修要綱(H31.4)(PDF形式 86キロバイト)

PDF形式を開きます仕様書(PDF形式 109キロバイト)

PDF形式を開きますプロポーザル実施要項 (紀南)(PDF形式 127キロバイト)

PDF形式を開きますプロポーザル実施要項(紀北)(PDF形式 127キロバイト)

PDF形式を開きます事業の概要(PDF形式 131キロバイト)

ワード形式を開きますプロポーザル参加申込書(ワード形式 18キロバイト)

リッチテキストファイル形式を開きます申請書(リッチテキストファイル形式 62キロバイト)

エクセル形式を開きます申請書付随提出書類(エクセル形式 42キロバイト)

PDF形式を開きます審査基準(PDF形式 123キロバイト)

 受講者募集について 

受講対象

次の(1)から(3)をすべて満たす方を対象とします。

(1)県内に居住する障害者

(2)高齢者・障害者等の介護にかかわる業務で働く意欲がある方

(3)原則としてすべての開催日に参加でき、自分で研修場所に通える方

研修場所

(1)かつらぎ町 (2)田辺市

申し込み受付期間

令和3年7月14日(水曜日)まで【必着】

詳細については、下記の募集要項をご確認ください。

PDF形式を開きます募集要項及び申込書(PDF形式 479キロバイト)

ワード形式を開きます申込書(ワード形式 58キロバイト)

関連ファイル

このページの先頭へ