「いのちのセーフティーラインわかやま」ご利用にあたって

<相談対象者>

和歌山県内在住、在勤、在学のいずれかで、生きづらさを感じている方

<相談者の秘密について>

みなさんの秘密は必ず守ります。あなたの希望や同意がない限り、相談内容をあなたのご家族や会社、学校などの誰かに伝えたりすることはありません。

ただし、あなたの体や命に危険があると判断した時など、緊急の際は警察や関係機関などに連絡して、あなたの安全を確保する場合があります。

<返信について>

「いのちのセーフティーラインわかやま」は、チャット形式の相談ではありませんので、すぐにお返事できません。

相談時間内にいただきましたメッセージを読ませていただき、専門相談員が、順次ご返信いたします。

ご返信には、おおむね半日から2日程度のお時間をいただく場合があります。

また相談が集中した場合は、時間内であっても混雑メッセージとなり、その場合は、あらためてご相談いただきますようお願いいたします。

また、一度ご相談をいただいた後、翌日以降、続けて相談メッセージを送ってもらった場合は、別の相談員が対応することになります。

その場合、相談員は、前回までの内容を確認してからお返事いたしますので、続けて相談をすることができます。

急いで相談したい場合は、以下の電話相談窓口をご利用ください。

『はあとライン』        TEL:0570-064-556     受付:24時間       365日  

『和歌山いのちの電話』      TEL:073-424-5000  受付:10時から22時       365日 

『よりそいホットライン』       TEL:0120-279-338  受付:24時間          365日

<相談受付時間>

LINEの相談受付は平日(年末年始除く)の9時から17時まで受付しています。どうぞ気軽に相談してください。

*時間外の相談にも、相談内容をご記入いただけますが、相談内容を確認できるのは、受付時間内となります。そのため、お返事は後日になることをご理解のうえ、ご記入ください。

<その他の注意事項>

以下のようなメッセージには対応できかねますので、ご留意ください

・スタンプのみのご相談

・あきらかなひやかしや中傷など

このページの先頭へ