介護支援専門員研修受講地変更願

介護支援専門員研修受講地変更願について

介護支援専門員の研修は、原則、介護支援専門員の登録をされている都道府県で受講することとなっていますが、転居や勤務地が登録地の都道府県から離れている場合等のやむを得ない理由により、登録地の都道府県での受講が困難な場合は、他の都道府県で受講することが可能です。
ただし、受講希望先の都道府県の研修実施状況(定員、開催時期、受講要件等)により受講できない場合がありますので、あらかじめ受講を希望する都道府県に受講の可否をご確認いただきますようお願いします。

和歌山県登録の方が他の都道府県での研修受講を希望される場合

受講を希望される都道府県に、開催時期、申込方法等をご確認いただき、受講申込みを行ってください。
他の都道府県での研修受講が可能となりましたら、以下の受講地変更変更願に必要事項を記載の上、郵送にて提出してください。
実務研修
専門研修
再研修
更新研修
主任研修
主任更新研修
※研修により必要な添付書類が異なりますので、ご注意ください。

【提出先】
〒640-8585
和歌山市小松原通一丁目1番地和歌山県福祉保健部 福祉保健政策局 長寿社会課 振興班あて

他都道府県登録の方が和歌山県での研修受講を希望される場合

受講地変更手続きと研修の申込みが必要となります。
受講地変更については、登録地の都道府県にお問い合わせください。
研修の申込みについては、直接研修実施機関にお申し込みください。
なお、和歌山県登録の方の受講が優先されるため、定員を超えた場合は受講できない可能性があります。

このページの先頭へ