石本 絵美子 選手、石本 久美子 選手

石本 絵美子 選手(姉)  (御坊市立湯川中学校3年)
石本 久美子 選手(妹)  (御坊市立湯川中学校2年)

絵美子選手からの応援メッセージ

小学1年生のとき、妹が地元のソフトテニス教室「ゆかわジュニア」に入ったのをきっかけに、ソフトテニスを始めました。

小学生のときは近畿で3位になり、妹は全国優勝もしています。今年4月から2人でペアを組み、日高地方大会で優勝し、県大会では2位に入り、近畿大会へも出場しました。

ソ フトテニスを始めたときはラケットが重く、コートにボールを入れることも難しかったですが、今では2人ともラケットを軽々と扱えるようになり、コートに入 れるのも簡単になりました。思い通りのコースにボールを打てたときや、スマッシュで得点を決めた瞬間が一番楽しく、ソフトテニスをやっていてよかったなと 思います。

姉妹でペアを組むメリットは、お互いに言いたいことを言い合えることです。普段、家でも言いますが、試合の真っ最中でも妹にダメ出ししたり、妹からダメ出しされることもあります。お互い励ましの言葉を掛け合って、2人で心を一つにして試合に臨んでいます。

紀の国わかやま国体が開催される5年後にソフトテニスを続けていれば姉妹でペアを組んで出場し、地元大会を盛り上げたいです。

姉・絵美子選手(右)と妹・久美子選手(左) ペアを組む絵美子選手(右)と久美子選手(左)
写真右:第59回近畿中学校総合体育大会ソフトテニス競技にて(8月6日、紀三井寺庭球場)


 

このページのトップに戻る

2015紀の国わかやま国体