総合開・閉会式会場や競技会場、主要道路・駅・空港・高速道路SAなどを花や緑でいっぱいにしよう!

花のリレー

 農業系高校等が育てた苗を、小・中・高・特別支援学校の児童・生徒や住民のみなさんに引き継ぎ、花を咲かせる「花のリレー」を実施しました。

   農大マリーゴールド  P1010414 - コピー

 県内各地で約4,000基のプランターを栽培いただき、各競技会場や、駅、公共施設等に飾っていただきました。

  P1030419 - コピー  DSC_2762

 花いっぱい(水やり)平成26年度はさらに担い手を拡大し、県内で約10,000基のプランターを栽培していただく予定です。 みなさんも、ぜひ花のリレーに参加して、街を花でいっぱいにしましょう!       
                                     

 

——————————————————————————————————————————-

ハンギングバスケット講習会
※定員に達したため募集を終了しました

 花の飾り付けの方法の一つである、ハンギングバスケットの講習会を平成25年10月26日に和歌山市で、平成25年11月9日に田辺市で開催しました。

  和歌山  田辺
       和歌山会場     田辺会場

 講師については、英国王立園芸協会和歌山支部からお招きし、作り方や、きれいな飾り付け方について、教えていただきました。

  DSC_6997  DSC_7060
 

 平成26年度は、県内5会場程度で実施します。予定なので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。
  ・田辺市、紀の川市、那智勝浦町会場
  ・海南市、和歌山市会場
  (※定員に達したため募集を終了しました)

 

このページのトップに戻る

2015紀の国わかやま国体