有田みかんを使用した『有田みかんサンド』を和歌山県内と大阪市内のセブン‐イレブンで発売!!

和歌山県では、わかやま県産ブランドの向上と販路開拓を目的に、県産食材を使用した大手企業とのコラボ商品の販売に向けた取組を行っています。

このたび、令和2年1月7日(火)から期間限定(3週間程度)で、和歌山県内のセブン‐イレブン全86店舗及び大阪市内一部68店舗の計154店舗(令和元年11月末現在)において、包括連携協定15周年記念第3弾となる下記商品が発売されます。
みかんのとてもおいしい季節!!ぜひ一度ご賞味ください。
※一部店舗では取り扱いの無い場合がございます。
 

『有田みかんサンド』    298円(税抜)

〔使用した県産食材〕

有田みかん

〔商品の特徴〕

 全国有数のみかん産地である和歌山県の有田地域で栽培されたみかんを、1個まるごと贅沢に使用しています。「有田みかん」を濃厚なカスタードと口どけの良いホイップのWクリームで包み込み、甘味と酸味が絶妙にマッチした旬の味を楽しめるサンドイッチです。
 

<参考>

和歌山県と(株)セブン‐イレブン・ジャパンは、平成16年3月25日に包括連携協定を締結し、今年度は15周年記念商品としてこれまでに下記4商品を発売しています。

○第1弾  

令和元年7月16日発売    県産の梅としらすを使用した商品2品を発売

                ・「和歌山の梅むすび」

                ・「和歌山県産しらすの幕の内」    

○第2弾  

令和元年11月26日発売    和歌山県民の野菜摂取を目的とした商品2品を発売

                ・「白身魚の和風あんかけ丼(布引だいこん使用)」

                ・「チキンとたまごのお野菜サンド(湯浅醤油使用)」 

 

関連ファイル

このページの先頭へ