第25回Japanese Food & Restaurant Expo」(ニューヨーク共同貿易社主催)マーケティングブース出展商品募集について

1.催事名称: 第25回Japanese Food & Restaurant Expo

        (マーケティングブース)

  ※ 日本食市場の拡大を目指し、ニューヨークで毎年開催されているものです。

   基本的には、既存取引先の商品取扱数量を伸ばすためのエキスポになりますが、

   この中にマーケティングブースが設置されており、まだ取引がない事業者様でも、

   現地の仕入れ担当者が特に取引可能性があると見込んだ商品のみを選定し、

   現地で実際のお客様に試食・試飲してもらい、好評を博したものについて、

   取引を開始することになっております。
 

2.開催場所: Metropolitan Pavilion

           125West 18th stret New York, NY10011

        (アメリカ合衆国ニューヨーク市チェルシー地区)
 

3.出 展 日: 平成30年9月15日(土)
 

4.対象品目: 加工品

  ※ 特に次の輸入規制には御注意ください

  (1)畜肉関連(肉・エキス・ゼラチン等)

  (2)ステビア

  (3)液体乳製品(粉乳は可)

  (4)たまご(菓子等で加熱したものは可。但し、○○度で○○分加熱した、という証明書が必要な場合もあり。)

  (5)いりこ、煮干、丸干し等、はらわたの除去されていない魚加工品

  (6)海老

  (7)赤色102号、クチナシ、ベニバナ、ベニコウジなど着色料の一部

5.必要経費等:下記は出展者側の負担とさせていただきます。

 (1) 出展費500ドル(1社あたり3商品まで:ニューヨーク共同貿易社へ直接お支払)
  ※ 5月16日付で出展費が変更となりましたので御注意ください

 (2) 渡航費(最低1名の渡航をお願いします)

  ※ 渡航費の一部補助制度もありますので、お問い合わせください

 (3) サンプル商品(事前審査用・本番用)

 (4) サンプル送料(ニューヨークまで)
 

6.申込条件: 成約後、取引を開始できることになったときは、必ず下記の書類を提出できること。

 (1) Supplier Approval Form(供給者登録書=英文書式) 

 (2) Letter of Guarantee(商品保証書=英文書式) 

 (3) Seafood Parasite Letter(寄生虫に係る保証書:水産物に該当する商品の場合)

 (4) Product Specification(商品規格書=英文書式)

 (5) Basic Flow Diagram(製造工程表)

 (6) Hazard Analysis Work Sheet(危害分析ワークシート)

 (7) HACCP Plan(HACCP計画書)またはFood Safety Plan (食品安全計画書)

  ※ HACCPの認証は、同等の管理レベルがあれば必ずしも必要ではありません。

 (8) 第3者による監査レポートと認証

  ※ ISO, FSSC, HACCP他証明書関連<衛生証明書等>

 (9) 緊急連絡先
 

 <様式ダウンロード(ZIPファイルで圧縮しています)>

 ※ 英文書式への対応が難しく、日本語で作成する場合、別途東京共同貿易所定の

  翻訳費用がかかりますのでご注意願います。

 ※ 本書類は、ブース出品時点では必須ではありませんが、

  取引開始後は必須となります。お申込前に御確認をよろしくお願いいたします。

7. お申込方法:必要書類を期日までに担当者宛にメールで提出してください。

 (1) 必要書類

  イ マーケティングブース申込書

  ロ 出展を希望する商品の海外向け商品提案書(原材料等が分かる商品規格書でも可。)

  ハ 商品パンフレット・掲載雑誌のコピー等参考資料(※任意)

 (2) 申込期日

  平成30年5月18日(金)17:45必着

 (3) 申込方法

  下記担当者宛にEメール送付(但し、上記(1)ハについては別途郵送も可)

 (4) 担当者

  和歌山県農水産物・加工食品輸出促進協議会事務局

  (和歌山県食品流通課内) (担当)田村 修平

   住 所:〒640-8585  和歌山市小松原通1-1

   TEL:073-441-2811   FAX:073-432-4161

   E-mail:tamura_s0018@pref.wakayama.lg.jp
 

 ※ 申込書を受領しましたら速やかに確認の連絡をさせていただきます。

  もし土日祝日を除き3日以上連絡がない場合、メールを受信できていない

  おそれがありますので、お電話にて御連絡ください。
 

8.申込後の流れ:本出展に先立ち、2度の事前審査が必要です

 (1) 第1次審査(5月下旬)

  東京共同貿易社と協議(必要に応じサンプル提供を依頼します。)

   結果―見込有 ⇒ 第2次審査用サンプル依頼           

     ―見込無 ⇒ 通知 

 (2) 第2次審査(6月下旬)

  ニューヨーク共同貿易社による審査

   結果―見込有 ⇒ 東京共同貿易社と出展に向けた出品手続へ

     -見込無 ⇒ 通知 

 (3) 本番(9/15(土))
 

9.その他注意事項

 (1) お申込後のキャンセルはご遠慮頂きます様お願い致します。

  なお、出展の決定後の個別の手続きのやりとりは、

  原則、東京共同貿易と直接になりますことを御了承願います。

 (2) 本出品は、ニューヨーク共同貿易社との取引を約束するものではありません。

 (3) 出品後の実際の商談、取引及びお取引開始後の交渉などに関しましては、

    介入できませんので、参加事業者様各位の判断・責任にて行うようお願いいたします。
 

10.本件についてのお問合せ先

  和歌山県農水産物・加工食品輸出促進協議会事務局

  (和歌山県食品流通課内) (担当)田村 修平

   住 所:〒640-8585  和歌山市小松原通1-1

   TEL:073-441-2811   FAX:073-432-4161

   E-mail:tamura_s0018@pref.wakayama.lg.jp             

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