獣医師法第22条の規定に基づく届出について
獣医師免許をお持ちの皆様へ(獣医師法第22条の届出)
◎令和6年12月31日現在の状況を、お住まいの都道府県に届け出てください。
(届出期間:令和7年1月1日~1月31日)
・ 獣医師の資格を有する方は、獣医師法第22条に基づく2年ごとの届出が義務付けられています。
・ 獣医師業務に就いているか否かは問いません。
・ 令和6年度は届出が必要です。
・ 和歌山県にお住まいの方は、令和6年12月31日時点の状況について、下記により届け出てください。
・ 令和6年度より、届出内容に出身大学(任意記載)が追加されました。必ず新様式で提出してください。
届出方法
(1)オンラインによる届出
* 本年度より農林水産省共通申請サービス(eMAFF)での届出の際、マイナンバーカードによる本人確認が不要となり、また都道府県を経由することなく届出できるようになりました。
* オンラインで届出すると、次回以降の届出は変更箇所のみの入力とすることができます。
(2)紙媒体での届出の場合
・ 従来どおり、紙媒体での届出も可能です。
・ 届出様式に必要事項を記入の上、下記あて郵送または持参してください。
(3)メールでの届出の場合
・届出様式(エクセル版)を添付し、下記あてメールしてください。
届出先
和歌山県農林水産部農業生産局畜産課 (県庁畜産課)
〒640-8585 和歌山市小松原通一丁目1番地 (県庁東別館4階)
TEL : 073-441-2924
メールアドレス:e0704001@pref.wakayama.lg.jp
届出期間 : 令和7年1月1日~1月31日