おもしろ環境まつり2023(終了しました)

概要

日 時 令和5年12月3日(日)11:00~16:00(雨天の場合も実施します。)

場 所 みその商店街(和歌山市美園町5丁目アーケード周辺)

 入 場 無 料(事前に参加申込が必要です。当日でも申込できます。)

     ★参加申込は、こちらから(外部リンク)

内 容 見てさわって楽しむ体験型のイベントです。   

    環境生活総務課では、小学4~6年生が夏休みに行ったエコ活動「わかやまこどもエコチャレンジ」の入賞者の表彰と紹介をします。また毎年6月に優れた環境保全活動を行った団体を表彰する「わかやま環境賞」について紹介します。 

    産業技術政策課のブースでは、「使用済み天ぷら油」を無料回収します。持参の場合には、無料で石けん作り体験ができます。(通常1回100円)

    味の素のブースでは、「マイボトル持参」で水にもサッと溶けるお茶や紅茶などの粉末飲料を配布します。

    他にも今回初出展の団体が複数あり、たくさんの楽しいイベントが体験できますので、ぜひ皆様でお越しください。

※ 詳細は、チラシをご覧ください。

※ 参考HP:おもしろ環境まつりHP(外部リンク)

おまつりの様子

 一雨ありましたが、ほぼ晴天の中、大盛況に終わりました。ご来場、ありがとうございました。
 
エコチャレ表彰式わかやま環境賞生活総務課ブース

過去のイベント情報

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

関連ファイル

このページの先頭へ