フロン類充填量及び回収量等に関する報告

第一種フロン類充填回収業者はフロン類の種類毎に記載した記載した報告書を年度終了後45日以内(5月15日まで)に、都道府県知事に提出しなければなりません。

前年度の充填量及び回収量等について、登録を受けた都道府県毎に報告してください。

なお、充填量・回収量が無い場合でも報告の提出が必要です。

※年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までを基準としてください。

※令和2年12月28日に施行された改正省令により、提出書類への押印は不要となりました。

報告様式

報告様式については、電子申請のページからもダウンロードが可能です。
 ○様式第3(第52条関係)
 ○注意事項

提出方法 (4月1日から受付開始)

電子申請(インターネット申請)の場合

インターネットを利用して報告を行っていただけます。
下記URLをクリックし、画面の指示に従って申請を行ってください。
 
和歌山県電子申請サービス 電子申請:手続案内 (pref.wakayama.jp)(外部リンク)(外部リンク)(外部リンク)
 
 
上記の手続案内において、表示がうまくいかない場合は、下記電子申請から入り、検索条件 キーワードで絞り込むにおいて、「フロン」と入力し、検索してください。

書面(郵送もしくは持参)の場合

郵送もしくは持参により提出してください。

※提出部数は1部です。副本の返送は行っておりません。

<提出先>

 和歌山県庁環境管理課 ※本庁舎 4階

  〒640-8585 和歌山県和歌山市小松原通一丁目1番地 

関連ファイル

このページの先頭へ