「新しい飼い主さがし掲示板」利用の流れ

  1. 新しい飼い主を探す方は、センターに電話で掲載申込の相談をした上で、情報掲載申込用紙に必要事項を記入し、メールかFAXでセンターへ送る。
  2. 送られた情報掲載申込用紙の内容をセンターがFacebookに投稿する。
  3. 新しく飼い主となることを希望する方は、Facebookに掲載されている、新しい飼い主を探す方の連絡先へ連絡する。
  4. 新しい飼い主を探す方と新しく飼い主になることを希望する方が、掲載内容の詳細や実際の受け渡し方法などについて直接やり取りをする。
  5. 新しい飼い主を探す方は、動物の譲渡が決まればセンターへ連絡して情報の削除を依頼する。

掲示板への掲載期間

情報の掲載期間は、申請があった日から1ヶ月とします。1ヶ月を経過した時点で管理者が情報を削除します。

ただし、申請者から掲載の継続を希望する旨の申し出があった場合は、掲載期間を1ヶ月延長します。

掲載内容の削除について

掲載期間中であっても、譲渡が成立し掲載の必要がなくなった場合には、管理者が情報を削除します。

また、利用規約に違反していることが判明した場合には速やかに削除し、その旨を管理者がFacebookのコメント欄に投稿します。


  • 「新しい飼い主さがし掲示板」はこちら(外部リンク)をご覧ください。
  • 掲載ご希望の場合、電話で掲載申込の相談をした上で申込用紙をお送りください。

関連リンク

関連ファイル

このページの先頭へ