令和4年度監視指導計画パブリックコメント結果

令和4年度和歌山県食品衛生監視指導計画

パブリックコメント結果

 食品・添加物・器具・容器包装の安全性を確保するため、毎年、食品衛生監視指導計画を策定し、これに基づき監視指導等を実施しています。

 令和4年2月17日から3月18日までの期間、「令和4年度和歌山県食品衛生監視指導計画(案)」に関する御意見を募集した結果は、以下のとおりです。

  1. 意見の募集期間
    令和4年2月17日から3月18日
  2. 意見提出者(項目)数
    0件 

なお、意見募集の実施内容は以下のとおりでした。

和歌山県では、食の安全・安心を確保するため、食品衛生法に基づき、毎年度、本県の区域における監視指導の実施に関する計画(以下、「和歌山県食品衛生監視指導計画」という。)を策定しております。
 つきましては、来年度の計画の策定にあたり「令和4年度和歌山県食品衛生監視指導計画(案)」を作成しましたので、県民の皆様の要望や意見を反映したものとするため、次のとおり県民の皆様の御意見を募集します。皆様から頂いた御意見につきましては、最終的な決定における参考とさせていただきます。

  1. 計画の区域
    和歌山県内(和歌山市を除く)
  2. 計画の期間
    令和4年4月1日から翌年3月31日までの1年間

  3. 意見の募集期間
    令和4年2月17日(木)から令和4年3月18日(金)まで

  4. 監視指導計画(案)の閲覧または入手方法
    (1)こちらからダウンロード
      令和4年度和歌山県食品衛生監視指導計画(案)
      令和4年度和歌山県食品衛生監視指導計画(概要版)
    (2)和歌山県情報公開コーナー、食品・生活衛生課及び県立各保健所(支所)で閲覧
    (注意)ただし、土曜日、日曜日及び祝日は閉庁のため閲覧できません

  5. 意見の提出方法
    次のいずれかの方法で提出してください。
    (1)郵送 〒640-8585(住所記載不要)
    和歌山県庁食品・生活衛生課あて
    (2)FAX 073-432-1952
    (3)Eメール e0316003@pref.wakayama.lg.jp
    (注意)電話での御意見は、受付をいたしませんので予め御了承願います。

  6. 意見の提出様式
    意見の提出様式は特に定めませんが、下記の内容を記載してください。(外国語は不可)

    (1)住所
    (2)氏名
    (3)年齢
    (4)電話番号
    (5)御意見の該当箇所(項目)
    (6)御意見

 7. その他

   個々の御意見に対して回答はいたしませんが、類似の御意見を取りまとめたうえで、計画にどのように反映できるかを検討し、その結果を県ホームページで報告します。

このページの先頭へ