「食品衛生法施行条例の一部改正(案)」に対するパブリックコメントの結果について

「食品衛生法施行条例の一部改正(案)」に対する意見募集の結果について

和歌山県食品衛生法施行条例の一部改正に対する御意見の募集を実施した結果は、以下のとおりです。

1 意見の募集期間
   令和2年10月13日(火)~11月12日(木)まで

2 意見の提出件数

   0件 (御意見の提出はありませんでした) 


なお、意見募集の実施内容は以下のとおりでした。

 和歌山県では、食品衛生法に基づき、食品等事業者が遵守すべき公衆衛生上必要な衛生措置の基準や施設の基準などを和歌山県食品衛生法施行条例で定めています。
 このたび、「食品衛生法等の一部を改正する法律」(平成30年法律第46号)が公布されたことに伴い、和歌山県食品衛生法施行条例の一部改正を検討しています。
 つきましては、改正内容について県民の皆様から広く意見を募集します。

1 意見の募集期間
   令和2年10月13日(火)~11月12日(木)まで

2 閲覧ならびに入手方法
 ① こちらからダウンロード
    食品衛生法施行条例の一部改正(案)の概要
    食品衛生法施行条例の一部改正(案)のイメージ図
    (参考)施設基準(参酌基準)【厚生労働省令】

    (参考)食品衛生法施行条例(現行の条例)
 ② 閲覧資料の備え付け場所 
    和歌山県情報公開コーナー
    食品・生活衛生課
    各県立保健所 衛生環境課 (新宮保健所串本支所にあっては保健環境課)
    (ただし、土曜日、日曜日及び祝日は閉庁のため閲覧できません。)

3 意見の提出方法
   次のいずれかの方法で提出してください。
 ① 郵  送 〒640-8585(住所記載不要) 和歌山県庁食品・生活衛生課あて
 ② FAX 073-432-1952
 ③ Eメール e0316003@pref.wakayama.lg.jp
 ※電話での御意見は、受付をいたしませんので予め御了承願います。

 〔意見の提出様式〕
  意見の提出様式は特に定めませんが、下記の内容を記載してください。(外国語は不可)

  (1)住所
  (2)氏名
  (3)年齢
  (4)電話番号
  (5)御意見の該当箇所(項目)
  (6)御意見

 個々の意見に対して回答はいたしませんが、類似の御意見を取りまとめたうえで、条例改正にどのように反映できるかを検討し、その結果を県ホームページで報告します。

関連ファイル

このページの先頭へ