モデル事例集「中村智津」

「二人だからできたこと」

自由空間 なかむら屋

女将 中村智津さん (紀の川市)

誰もが気軽におとずれるスペースへ

中村さんは大阪で声楽家として活躍されていましたが、2004年に生まれ育った紀の川市へ帰ってきました。

人材育成講座や、コーチングを受け「やりたいこと・できることリスト」を作り、地域で活動する作家のアトリエなどに足を運ぶなど実際に行動に移していくなかで、2009年に自宅を解放。

「自由空間なかむら屋」としてリトミック教室や多彩なアートを紹介し、地域をつないできました。

その結果、賛同者も得られ、次々と新たな企画が生まれたそうです。これまで音楽イベントや写真展、陶器市などさまざまなイベントを成功させ、地域のギャラリースペースとして定着してきました。

パートナーと作るギャラリースペース

今年1月に結婚された中村さん。自宅では手狭になってきたため、周囲の応援も受け、4月には新たに「自由空間なかむら屋」をオープン。

誇りに思える地元づくりのため、紀北地域の拠点として、また女性アーティストを支援する場所としても、夫と二人で楽しみながら運営していきたいと話されました。

自身の活動としてリトミックや童謡唱歌教室も続け、音楽も極めたいと、思いは無限大。

「夢の実現には、自分の大切にしている思いを信じて、小さなことからでも動く」これが中村さんの信条であり原動力となっているようです。

(センターニュース第52号より抜粋)

情報

自由空間 なかむら屋

  • 住所:〒649-6523 紀の川市下丹生谷43

メニュー

りぃぶるについて

利用案内

講座・イベント情報

りぃぶる相談室

図書・情報資料室 

りぃぶる出版物

モデル事例集

男女共同参画情報

団体・グループ情報

交通案内

リンク集

サイトマップ

このページの先頭へ