イベントレポート「みんなに男女共同参画」提案事業 ヨガで、私らしい健康づくりを!マインドフルネスヨガ体験~女性らしさ、男性らしさのその先に〜

講座・イベント情報

講座・イベントレポート

講座名

「みんなに男女共同参画」提案事業 ヨガで、私らしい健康づくりを!マインドフルネスヨガ体験~女性らしさ、男性らしさのその先に~

開催日時

令和4年10月16日(日) 15:30~17:30

場所

和歌山城ホール 屋上テラス 

企画・運営

cocoroサポート・ネット「カミーニョ」

内容

 ヨガによってセルフケアを行い、心身ともにリフレッシュし、自身の中にある“女だから”や“母親らしさ”を解放することで、ジェンダーに気付き、男女共同参画の重要性・身近さを感じてもらうことを目的に山本裕恵氏(フェニックスライジングヨガセラピスト/クリパルヨガティーチャー)を講師の迎え、マインドフルネスヨガ体験を開催し、19名が参加されました。

 参加者は、和歌山城が見える開放的な屋上テラスでヨガを行い、とてもリフレッシュされた様子でした。

 その後のお茶会にも8名の方が参加され、意見交換を行いました。

 参加者からは、「忙しい日々から解放され、ゆっくりとした時間が過ごせました。」、「気持ちがスッキリしました。」などのお声をいただきました。


 
   講座の様子R4-1    講座の様子R4-2       

                   講座の様子

講座・イベント一覧へ戻る

メニュー

りぃぶるについて

利用案内

講座・イベント情報

りぃぶる相談室

図書・交流スペース 

りぃぶる出版物

モデル事例集

男女共同参画情報

団体・グループ情報

交通案内

リンク集

サイトマップ

このページの先頭へ