イベントレポート“りぃぶる”マルシェ2019

講座・イベント情報

講座・イベントレポート

講座名

"りぃぶる"20周年記念事業 “りぃぶる”マルシェ2019

開催日時

平成31年3月2日(土)10:00~15:00

場所

和歌山県男女共同参画センター“りぃぶる”会議室A・C、保育ルーム、図書・交流スペース (和歌山市手平2-1-2和歌山ビッグ愛9階)

出展

Asian Factory&Cafeじょんのび、NPOわかやまの健やかな足を育てるプロジェクト、いきいきシニアわかやま、SALON DE NOEL BRODERIE、booka、バルーンバザール、よみきかせオヤジの会、虹色物語

内容

 開催時刻の10時前から開場を待っていただくなど5時間で計324人の方にお越しいただき、大変賑わいました。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
 

 23の団体、グループ、個人に出展していただき、どのブースも盛況で、賑やかで楽しいマルシェとなりました。布小物や手作りアクセサリーなどの販売や刺繍やビーズ、親子で絵本作りのワークショップ、アジアンテイストの植物由来のお弁当屋さん、パン屋さんの他、無料で体験できる吹き矢、巨大ぬり絵、バルーンで動物作り、お父さんによる読みきかせ、足の健康相談や足の計測など、さまざまなジャンルのブースが出展し、参加者の皆様には珍しい体験をしていただきました。


 また、図書・交流スペースでは、11:00、13:00、14:30の3回きいちゃんが登場し、参加者と一緒に写真撮影をするなど、子供にも大人にも喜ばれました。変わらぬ人気のきいちゃんの魅力が、イベントに大きな花を添えてくれました。


 そして、マルシェの会場となった会議室等をすべて回るスタンプラリーも実施し、会議室A・C、保育ルーム、図書・交流スペースを訪れ、4個のオリジナルスタンプを集められた方にきいちゃんグッズをプレゼントするとともに、「きいちゃんとツーショット!」と題して、きいちゃんと記念撮影をしてもらいました。 


 加えて、“りぃぶる”図書リサイクルも実施し、約100冊の図書、雑誌のバックナンバー(日経ウーマン、婦人公論、クーヨン)を1人3冊ずつさしあげました。


 約5時間の開催でしたが、おひとりの方もいれば、ご家族ご一緒に参加されたりと、さまざまに“りぃぶる”を訪れ楽しんでくださいました。盛りあげてくださった皆様、ありがとうございました!

 マルシェの様子
              ”りぃぶる”マルシェの様子
 

講座・イベント一覧へ戻る

メニュー

りぃぶるについて

利用案内

講座・イベント情報

りぃぶる相談室

図書・情報資料室 

りぃぶる出版物

モデル事例集

男女共同参画情報

団体・グループ情報

交通案内

リンク集

サイトマップ

このページの先頭へ