解散届出書

内容

社員総会において解散を決議した後に県に提出する書類

該当条文等

特定非営利活動促進法第31条、第32条
特定非営利活動促進法施行条例第7条、第8条、第9条、第10条
特定非営利活動促進法施行条例施行規則第11条、第12条、第13条、第14条

提出書類

  1. 社員総会において解散を決議し、法務局に解散及び清算人の登記を行った後
    解散届出書(第12号様式)(1部)
    解散及び清算人の登記を証する登記事項証明書(1部)
  2. 清算中に新たに清算人が就職した場合
    清算人就職届出書(第13号様式)(1部)
    当該清算人の登記を証する登記事項証明書(1部)
  3. 定款に残余財産の帰属すべき者に関する規程がないときで、所轄庁の認証を得る場合
    残余財産譲渡認証申請書(第14号様式)(1部)
  4. 法務局において清算結了した旨の登記を行った後
    清算結了届出書(第15号様式)(1部)
    清算結了の登記を証する登記事項証明書(1部)

書類提出の時期

社員総会において解散を決議した後

提出の方法

持参又は郵送

提出窓口

県民生活課(県庁本館2階)

お問い合わせ先

  • 県民生活課
    TEL 073-441-2369
    平日 午前9時から午後5時45分、または
  • 和歌山県NPOサポートセンター
    TEL 073-435-5424
    (和歌山市手平2-1-2県民交流プラザ和歌山ビッグ愛9階)
    平日・土曜日 午前9時から午後8時50分、
    日曜日 午前9時から午後5時30分
    休館日は、毎週月曜日祝祭日、年末年始

手数料

不要

備考

ワード形式を開きます解散の流れ(ワード形式 45キロバイト)

ダウンロード

このページの先頭へ