支店、営業所等の登録申請の受付について

建設工事に係る委託業務の条件付き一般競争入札において付す条件である和歌山県内の支店、営業所等の登録申請の受付について

和歌山県が実施する建設工事に係る委託業務(設計・調査・測量)の条件付き一般競争入札において付す条件である「和歌山県内の支店、営業所等」について、事前に認定を受けていなければなりませんので、必要に応じて申請をしてください。
平成29・30年度に受けた認定の有効期間は平成31年4月30日までとなります。
令和元年5月1日以降については新たに登録申請が必要となりますのでご注意ください。

1 対象者

入札参加を希望する県外業者

2 申請方法

持参又は郵送
(補足)郵送の場合、封筒表面に「支店営業所等登録申請書在中」と記載してください。

3 申請内容等

  • 申請書類
  1. 登録申請書
  2. 納税証明書(別記第一号の十二様式)(原本)
    (補足)県民税及び事業税の税額が記載されたもの
  3. 「支店、営業所等で常時雇用されている」職員全員の雇用又は健康保険被保険者証(写し)
    (補足)事業所名称の記載されたもの
  4. 事業所外観(看板等)及び内部の写真(プリントアウト)

(補足)申請書添付書類の「納税証明書」の記入方法等については次の記入例を参考にしてくださ い。
なお、納税証明書は直近1事業年度分とします。

4 受付期間

随時受付しますが、認定通知があるまでは入札に参加できませんのでご注意願います。

5 認定期間

平成29年5月1日以降の認定は認定日から平成31年4月30日までなので、令和元年5月1日以降も引き続き認定を受けようとする場合は、改めて申請が必要です。
(補足)上記認定期間中、認定された内容に変更が生じた場合は、(変更)の登録申請が必要となります。
(住所・会社名・代表者・責任者等)

6 営業所等の立ち入り調査((補足)認定基準第3に基づく)

新規の申請については、認定に先立ち営業所等の立入調査を実施します。
既に認定済み又は引き続き認定を受ける営業所等についても、必要に応じて立入調査を実施する場合があります。

7 申請先(お問い合わせ先)

〒640-8585
和歌山市小松原通一丁目1番地
和歌山県庁 県土整備部 県土整備政策局 技術調査課 建設業班
TEL 073-441-3070

和歌山県内の支店、営業所等変更登録申請について

和歌山県外に主たる営業所のある事業者にあっては、入札参加資格を得た後、営業所の所在地や本社(店)代表者等一定の事項に変更があったときは、変更届(詳細はこちら)を提出するとともに、支店、営業所等変更登録申請を行う必要があります。

変更内容

添付書類

本社(店)の代表者

登記事項証明書(写)

県内営業所受任者(契約者)又は常時雇用者

  1. 委任状(原本) ※受任者変更の場合のみ
  2. 健康保険証(写)

県内営業所所在地

  1. 納税証明書(別記第一号の十二様式)
    • 法人県民税・事業税が記載されたもの
    • 開設後間もないケース等では県税事務所で発行できないため、未納なし証明(別記第一号の十二の二様式)又は法人の事業開始申告書(県税事務所の受付印がある写し)にて代用します。
  2. 常時雇用職員の健康保険被保険者証(写し)
    • 当該営業所に勤務する職員の全員分
  3. 営業所写真
    • 外観全景、看板、郵便受け、事務所ドア、事務所ドアの鍵、事務所内部、作業環境(机、パソコン、コピー機、電話、FAX等)
  4. 営業所位置図 ※省略可
  5. 会社概要 ※ホームページ等で確認できる場合省略可

このページの先頭へ