県民の友 3月号トップページへ

掲載内容


和歌山県PRキャラクターきいちゃんの和歌山さんぽ 地域のすばらしい自然や歴史文化、優れた産品などをきいちゃんが紹介 今回は紀の川市

一級河川・紀の川流域に位置する紀の川市は、豊かな大地と穏やかな気候に恵まれた県内屈指のフルーツ王国です。

トップブランドの“あら川の桃”をはじめ、全国1位の生産量を誇る八朔(はっさく)・無花果(いちじく)など、質の高さ、味の良さでも人気です。

この時期は苺(いちご)が旬を迎え、いちご狩りを楽しむ観光客で賑(にぎ)わいます。

また、西国三十三所の中で最大級の本堂がある粉河寺、ハイキングに最適な百合山や龍門山など、これからの季節に訪れたくなる見どころがたくさんあります。

いちご畑ときいちゃんの写真 甘い香りが春の訪れを感じさせるワン 貴志川観光いちご狩り協会 小日向 浩さんの写真

貴志川観光いちご狩り協会

こだわりの栽培方法で育てられた大粒苺は、香りいっぱいでとろけるような甘さが広がります。

寒暖差のあるこの地域で育つ苺はとにかく甘くて美味い!まりひめなど全4品種の苺を楽しむことができるので、フレッシュな旬の味覚を思う存分に味わいに来てください。

貴志川観光いちご狩り協会 小日向 浩さん

粉河寺の写真

粉河寺

西国三十三所観音霊場第三番札所として、現在も多くの巡礼者が訪れています。

桃源郷の写真

桃源郷

3月下旬から4月上旬に見頃を迎える桃源郷。ここで栽培される桃は、「あら川の桃」として有名です。

自転車の写真

サイクリング

紀の川市は比較的勾配が緩やかな道が多く、美しい景色を眺めながらサイクリングを楽しめます。


レンタサイクルの貸出しも充実。
詳しくは紀の川フルーツ観光局のページへリンク

紀の川市のええもん
様々なフルーツとフルーツサンドの写真

どの季節に訪れても旬のフルーツに出会えるフルーツ王国・紀の川市。この時期は八朔・キウイ・苺が楽しめる。

桜の開花時期に合わせて行われる百合山 最初カ峰のライトアップ。この季節ならではの絶景を味わってみてはいかが。

ひと足伸ばして 百合山 最初カ峰 ライトアップの写真
問い合わせ:紀の川市観光振興課 電話0736-77-2511
紀の川市観光振興課のページへリンク
▲このページのトップに戻る