奨学金 (継続)

継続申請について

 継続申請については、前年度に和歌山県修学奨励金(奨学金)の貸与を決定されていて、引き続き貸与を受けようとする年度も標準の修業年限以内に当たる人が対象となります。
 
 毎年3月下旬頃に対象者に対して、継続申請について案内する予定です。
 引き続き奨学金の貸与を希望される場合は、案内に従い募集期間中に継続申請を行ってください。

 申請がない場合は、奨学金の貸与は終了しますので、十分に注意してください。(自動更新ではありません。)


 初めて奨学金の貸与を希望される方はこちらから → 奨学金(新規)のページへ

募集期間

令和5年度の継続申請の受付は終了しました。

申請について

募集要項

申請時期以前に、対象者あてに手続きの案内等 を送付しております。
お手元に届いていない場合、生涯学習課まで御連絡ください。
       

貸与申請書等(申請期間中に限り、各種データを掲載します)

書類の提出先

県内高等学校等在学者:在学する学校の奨学金事務担当者
県外高等学校等在学者:生涯学習課へ(郵送又は持参)

           ※奈良県立十津川高校・智辯学園高校・近畿大学工業高等専門学校を除く  

貸与決定

貸与基準額等に基づく審査の結果、適切であると認められる場合は、7月上旬から(予定)順次、貸与の決定の通知をします。

 

奨学金の貸与を継続して希望されない方又は貸与条件を満たしていない方

奨学金の貸与を継続して希望されない方は、『辞退届』を提出してください。


奨学金の貸与を希望されない方又は貸与条件を満たしていない方については、貸与の打切りの通知をする予定です。
また、貸与の打切りの通知と同時に「奨学金返還のしおり」を配布しますので、それに従い返還に関する手続きを進めていただくことになりま す。

なお、高等学校等に在学している場合等は、申請することにより返還猶予をすることができます。
   
返還猶予制度についてはこちらから  →  返還猶予について
   

和歌山県教育委員会生涯学習局生涯学習課 

TEL:073-441-3728 FAX:073 -441-3724

和歌山県修学奨励金TOPページへ

関連ファイル