令和3年度和歌山県ゴールデンキッズ発掘プロジェクト【12月25日】育成プログラム

「育成プログラム」について

日 時  令和3年12月25日(土)

場 所  和歌山県立体育館(和歌山市中之島2238)

内 容  スペシャルプログラム 『バスケットボール』  

時 間   14期生(5年生) 

13:30~

受 付

14:00~

 16:00

スペシャルプログラム 『バスケットボール』

指導者:紀陽銀行 女子バスケットボール部 ハートビーツ

     永田睦子氏 木工理恵氏 筒井悠月氏 灘本夏綺氏

     清本優菜氏 中村有希氏 藤吉真希氏

16:00~

諸連絡・解散

※13期生(6年生)、15期生(4年生)はありません。

プログラムの様子について

【14期生】

○スペシャルプログラム『バスケットボール』

チームのヘッドコーチで、オリンピックにも2度出場したことがある永田氏を中心に、紀陽銀行ハートビーツの皆さんに指導していただきました。ゴール下から片手でシュートする基本的な練習からスタートし、アドバイスをいただきながら、ドリブルやパスをしてのシュート練習、1対1や2対2の練習をしました。キッズたちは教えていただいたことをよく身につけ、楽しく積極的に取り組んでいました。最後は、男女それぞれ3チームに分かれ試合をしました。パスをよく回し、チームプレーでゴールをねらうキッズたちでした。プログラムを終え、永田氏から「一生懸命やったと思う人?」と聞かれて、全員が手を挙げていました。年内最後のプログラムはスキルやチームワークを高めながら、競技の魅力に触れ、充実したプログラムとなりました。
1 1 1
1 1 1