令和2年度和歌山県ゴールデンキッズ発掘プロジェクト【12月6日】育成プログラム

「育成プログラム」について

日 時  令和2年12月6 日(日) 9:00~13:00

場 所  紀の国艇庫(和歌山市湊)

内 容

13期生(5年生)

9:00~

13:00

スペシャルプログラム

『ボート』

指導者:和歌山県ボート協会

    堅田哲也氏

※12期生(6年生)・14期生(4年生)のプログラムはありません。

プログラムの様子

【13期生】

○スペシャルプログラム『ボート』

 県ボート協会の方々に指導をしていただきました。今回のプログラムでは、修了生の木下さん(1期生)、松尾さん(7期生)、木地さん(10期生)、巽さん(11期生)にも指導をしていただきながら交流をしました。
 最初に、ローイングマシンでボートの基本的な漕ぎ方や体の使い方を教えていただきました。特に、今回乗る船は5人乗りで、4人でオールを漕ぐことから、周りの人とリズムを合わせることが大切であると教わりました。また、日本一にもなったことのある木下さんにデモンストレーションを見せていただき、迫力ある漕ぎ方にキッズは驚いていました。その後、高校生や中学生に同乗していただき、実際に競技用のボートに乗りました。約1時間、川での実践を行い、最後にはグループごとにレースを行いました。4時間という長時間にわたるプログラムの中で、キッズたちは普段は乗ることができないボートを体験し、また、修了生とも交流することができ、貴重な体験をすることができました。

1 1 1
1 1 1