サービス付き高齢者向け住宅の建築基準法等における取扱いについて

サービス付き高齢者向け住宅の建築基準法等における取扱いについて

このことについては、サービス付き高齢者向け住宅の建築基準法及び和歌山県の福祉のまちづくり条例の取扱いについて(PDF形式 65キロバイト)をご確認ください。
資料中の「事前相談」の方法については、サービス付き高齢者向け住宅事業の登録方法についてよりご確認ください。

「構造方法等の認定に係る認定書の写し」の添付省略について

和歌山県(建築住宅課及び各振興局)に提出される確認申請書には、「新耐火防火構造・材料等便覧(新日本法規)」に登録済みの材料については、「認定書の写し」の添付は必要ありません。 

なお、それら以外で建築主事が「認定書の写し」の提出をお願いするものがありますので、ご協力をお願いします。

「近畿建築行政会議 建築基準法 共通取扱い集」の質問と回答について

平成26年初版発行の「近畿建築行政会議 建築基準法 共通取扱い集」に寄せられた質問について、近畿建築行政会議で回答を作成しました(近畿各府県ごとに公開しています)。
詳細については、質問と回答(PDF形式 406キロバイト)をご確認ください。

その他参考資料

このページの先頭へ