和歌山県県民意見募集(パブリックコメント)手続

パブリックコメント

 
 

和歌山県県民意見募集手続

県民・参加・意見

「県民の皆さん。ご意見をお寄せください」

和歌山県では、県民の皆様に積極的に県政参画いただけるよう、特定案件に関する情報・ご意見等を募集する基本的な手続を定めています。皆様からの多数のご意見をお待ちしております。

実施状況一覧表

 現在、募集中の案件はありません。
パブリックコメント募集中案件一覧
案件名 公表日        提出期限       提出方法   問い合わせ先            備考

これまでの募集結果

県民意見募集(パブリックコメント)手続とは

県民の皆様の生活に関係する県の基本的な計画や方針などを策定する過程において、その計画等の素案や関係資料を公表し、県民の皆様に広く意見を求め、これらに関して提出いただいた意見を考慮して意思決定を行うとともに、提出された意見に対する県の考え方を公表する一連の手続です。

ご意見等の提出方法

郵便、FAX、電子メールなどによりますが、案件毎に異なるため、実施状況一覧表でご確認ください。意見の提出にあたっては、氏名、住所及び電話番号(法人及び任意団体にあっては名称、代表者氏名、主たる事務所の所在地及び電話番号)を明記してください。意見を提出いただいた方の氏名等の情報は公表しないことを原則としていますが、公表する場合は、その旨を意見募集時に明示します。

このページの先頭へ