地域・ひと・まちづくり補助事業

令和3年度地域・ひと・まちづくり補助事業 要望書受付について(募集終了)

事業目的

地域の特性や独創性を活かした快適で活力ある魅力的な地域づくりを推進する事業を助成する制度です。

対象者、対象事業、補助率、補助限度額

(詳細は事業概要をご覧下さい。)

対象者

  1. 市町村
  2. 一部事務組合
  3. 広域市町村圏協議会
  4. 広域連合
  5. 複数市町村等で構成される団体(等には県、民間団体を含む。)
  6. 和歌山県に本拠を持ち県内で活動する団体(市町村や企業、第三セクターが参加している場合も可。)

対象事業

  1. 地域文化育成事業
  2. 地域資源活用事業
  3. 地域交流事業
  4. UJIターン促進事業
  5. 地域情報化推進事業
  6. ひとづくり推進事業
  7. 住民福祉の増進や地域の活性化等地域振興上知事が特に必要と認める事業

補助率

補助対象経費の2分の1以内。ただし、補助金の額に千円未満の端数が生じた場合は、これを切り捨てる。
※審査の結果、補助率が2分の1以下となることがあります。

補助限度額

100万円
※予算額の都合により、補助額が申請額を下回る場合がありますので、ご留意ください。

対象となる事業の実施期間

令和4年3月31日までに完了する事業

申込み方法

令和3年7月7日(水曜日)から8月6日(金曜日)17:00必着で要望書等必要書類を海草振興局 地域振興部 企画産業課に提出。
※提出は、郵送又は持参のみとします。受付期間最終日(8月6日)については、郵送、持参どちらの場合も17:00必着。
  1. 新型コロナウイルスの情勢を踏まえ、実施計画の実現性について十分に検討いただき、業種ごとに策定される新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン等を尊守した実施体制の確保をお願いします。
  2. 内容を審査の上、審査結果(採択・不採択)については書面で通知します。

関連ファイル

このページの先頭へ