わかやま結婚・子育て応援企業同盟 剤盛堂薬品株式会社

剤盛堂薬品株式会社外観


 

■ 企業紹介

 剤盛堂薬品株式会社は、「副作用なく、より使いやすい」漢方を目指し、自然の恵みである生薬を原料とする漢方を様々

な視点から研究しています。古来より伝わる漢方医学の良いところは現代に活かしながら、西洋医学の良さもとり入れ、

人間が本来持つ自然治癒力を高めることを大切にする、弊社独自の「ホノミ漢方」を提唱し、時代に合わせ近代化した

漢方を世に送り出し続けています。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

・社員本人の希望により所定労働時間の短縮対応。

・家事都合等の急な欠勤にも柔軟に対応。

・子の介護休暇は、半日単位で取得可能。

・育児目的休暇を制定している。育児目的休暇は、半日単位で取得可能。

・年1回ハラスメントに関するアンケートを実施すると共に、アンケート結果の社内開示を行っている。

・育児休業の円滑な取得及び職場復帰を支援する為に、社員やその配偶者が妊娠・出産したことを知った場合、その社員に、個別に育児休業等に関する制度の周知を実施している。

・妊娠が判明し体調管理を必要とする時は、その旨申し出る事が出来る。会社は共生の理念に基づき、適宜な対応を行なう。

・結婚、妻の出産時には特別有給休暇付与あり。


■ 今後について 

 今後も仕事と家庭の両立を支援する諸制度の充実に努め、女性に長く安心して活躍してもらえる職場環境づくりの整備

を行いながら、全従業員が活躍できる職場環境づくりを行ってまいります。



<基本情報>

業種 製造業
創業年 1947年
所在地 和歌山市太田二丁目8番31号
電話 073-472-3111
FAX 073-472-5678
メール jinji@zaiseido.co.jp
代表者

代表取締役社長 高橋 良直

従業員 109名(H30.4月現在)
ホームページ http://www.zaiseido.co.jp/(外部リンク)

(掲載更新:2018年8月)

このページの先頭へ