わかやま結婚・子育て応援企業同盟 スターティア株式会社

外観   
■ 企業紹介

当社は中小企業の存続と成長に寄り添うことをミッションに活動しています。企業のITインフラを支える取り組みをする中で、日本中の中小企業の思いに寄り添いたい。そう考え、社員一丸となって取り組んでいます。変化の激しい時代でも人とのつながりを第一に考え、ITやテクノロジーの最先端を、存続と成長のために、人間らしく横で寄り添いながら。これがわたしたちの想いです。

職場1   職場2


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

・柔軟な勤務制度

 家庭の状況に合わせ、本人の希望により、育児短時間勤務や所定外労働の免除などの制度が活用できます。

・育児休暇とサポート体制

 産前・産後休暇や育児休暇を取得しやすい職場づくりを進めております。また、会社がとくに必要と判断した場合、お子様が3歳に達するまでの間で必要な日数について育児休業を認める場合がある等、サポート体制を強化しております。

<その他の取組例>

・社内報を育児休業者にも配布を行い、社内情報共有を図りケアを行っております。
 

■ 今後について

子育て・介護世代の人材に多様な働き方を提供し、労働の柔軟性を確保するため、在宅勤務の導入などを検討していきます。今後も社員が家族と両立しながら、仕事においても強みを最大限に発揮できる職場づくりに取り組んでいきます。


<基本情報>

業種 通信サービス業
創業年 2017年11月10日(2018年4月 持株会社化に伴う法人新設)
所在地 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
電話 03-5339-2101
FAX 03-5339-2102
代表者

代表取締役社長 笠井 充

従業員 418名(2019年4月末時点)
ホームページ https://www.startia.co.jp/(外部リンク)

(掲載更新:2020年6月)

このページの先頭へ