わかやま結婚・子育て応援企業同盟 相互タクシー株式会社

■ 企業紹介

昭和29年創業の老舗企業として、地域交通を支える使命を担う相互タクシー。
どんなときでも「相互タクシーしか乗らない」と言ってくださる得意先、常連のお客様が数多くおられます。
これから先も変わることなく、お客様に愛される会社であるために。必要なのは、あなたの力です。
男の子   女の子


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

育児支援制度を設けています。 勤務中に生じる保育所施設などの費用を半額補助(最大4万円)します。 また、急なシフト変更や子供の迎えなどにも柔軟に対応しています。

勤務日数や時間、曜日など個々の家庭の事情に対応した柔軟な勤務が可能です。子育てを応援する支援制度もあります。また、乗務員が安全で安心して働けるように新人研修をはじめ、観光研修等各種研修を実施しているので未経験でも安心して働けます。女性先輩乗務員はもちろん、事務所にもサポートしてくれる女性が多くいますので是非一緒にお仕事しましょう。

ママケア
 

■ 今後について

地域のお客様に支えられている当社は和歌山市域では多くの御支持をいただいていますが、全国、世界から見れば小さな中小企業です。
しかしながら、我々には地域の交通を支えるという使命があり、都市型とは異なるより地域に密着し、顧客一人一人に寄り添うサービスに重きをおいた事業を展開してきました。これからのタクシー業界はMaaSなどへの対応も積極的に取り組んでいく必要があります。そんな中で、既存概念に縛られず、”変わらないために変えていく”ことができる方をお待ちしています。


<基本情報>

業種 一般乗用旅客自動車運送事業
創業年 昭和29年
所在地 和歌山市松島222番地
電話 073-473-5500
FAX 073-471-4170
メール taxi@w-sogo.co.jp
代表者

田畑 孝芳

従業員 230名
ホームページ http://www.w-sogo.co.jp(外部リンク)

(掲載更新:2020年6月)

このページの先頭へ