わかやま結婚・子育て応援企業同盟 三友工業株式会社

 三友工業外観   


 

■ 企業紹介

 三友工業株式会社は、建設業者として昭和23年4月に創立しました。当初は、土木工事の請負が主でしたが、技術者の増加と共に建築工事も請負う総合建設業者として創業以来「誠実と堅実」を経営理念とし健全な経営を続けています。県内トップクラスの建設業者として和歌山県下を中心に近畿一円において、官公庁工事並びに民間工事の施工実績を重ね大きな信頼を得ています。  


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

 土木技術者・建築技術者は、工事期間中は現場代理人、監理技術者、主任技術者、技術員等の職務で現場を任されます。工事期間中は所長の判断で残業や休日出勤がおこりますが、スタッフそれぞれの事情により仕事と家庭の両立を支援するため交代勤務を行う体制をとっています。

 また、就業規則に「育児・介護休業等に関する規定」に基づき社員の休暇が取れる体制にしています。


■ 今後について 

 技術者を増員することにより、工事現場ごとのスタッフも増員できると考えています。1プロジェクトの要員余裕ができ交替制も取れるため家庭事情により仕事と家庭の両立ができると考えます。



<基本情報>

業種 総合建設業
創業年 昭和23年(1948年)
所在地 和歌山県和歌山市湊二丁目12番27号
電話 073-455-3116
FAX 073-455-0779
メール info@sanyukogyo.co.jp
代表者

代表取締役社長 矢部 昌俊

従業員 79名
ホームページ http://www.sanyukogyo.co.jp/(外部リンク)

 (掲載更新:2018年8月)

このページの先頭へ