わかやま結婚・子育て応援企業同盟 中谷電気工事株式会社

 中谷電気工事株式会社2   中谷電気工事株式会社作業風景


 

■ 企業紹介

 中谷電気工事株式会社は、お客様のニーズを満たす電気工事会社として技術力を磨き、良質な電気設備を提供し社会に貢献し続ける企業をめざしています。

 諸官庁をはじめ建設業者、中小企業から個人のお客様まで様々な方面で「電気」を通じて繋がっています。一般屋内外電気工事、通信工事、空調工事、道路照明、信号工事等、和歌山県下全域にて営業展開しております。創業45周年を迎え着実に業績を伸ばし続け安定成長を遂げています。ISO9001も取得し、厳しい経済状況でありますが地域密着型インフラ対応整備会社として実績を重ねております。地域内の新築大型施設も手がけ幅広く営業活動に取り組んでおり、岩出市・和歌山市にも営業所を新設するなど紀ノ川エリアを網羅すべく奮闘中です。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

 超過勤務削減により、自由に使える時間が増え、自身のスキルアップや育児中の方は子供と過ごせる時間が増え、仕事と家庭の両立ができる事で、女性がさらに積極的に仕事へ取り組める環境作りを行っております。

各作業の分担制や2人体制をとることで、急な休みにも柔軟に対応でき、会社業務に支障が出ないよう日々の業務を行っております

 総務内の男女比率の均等化にも取り組み、コミュニケーションがとれ相談しやすい職場環境づくりも進めております。


■ 今後について

 共働き家庭が増え子育てだけではなく、高齢化社会が進むにつれ、各家庭事情にあわせた休暇取得がとれるような職場づくりを検討しています。全社員が家庭と仕事を両立しながら最大限に力が発揮でき、これからの未来を担う子供達の為に、日々明るい家庭、明るい職場を築いていけるように次世代にあったニーズに対応していこうと考えております。


中谷電気工事株式会社事業所風景  中谷電気工事株式会社集合写真


<基本情報>

業種 電気設備業
創業年 昭和45年(1970年)
所在地 和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺126-36
電話 0736-22-7777
FAX 0736-22-5232
メール nd64811@skyblue.ocn.ne.jp
代表者

代表取締役社長 中谷 啓二

従業員 26名
ホームページ https://www.nakatani-denkikouji.co.jp/(外部リンク)(外部リンク)

(掲載更新:2018年8月)

このページの先頭へ