わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社丸徳水産

外観

■ 企業紹介

(株)丸徳水産は、鮮魚の仕入、販売、加工を行う会社です。私どもは1950年(昭和25年)の創業以来、皆さまの食卓にうるおいのある、活きた“海の幸”をお届けしてから半世紀余、鮮度とおいしさで大変ご好評をいただいております。

また、黒潮洗う四国、九州、そして瀬戸内海の豊かな自然に恵まれた漁場環境で育ったブリ、ハマチ、カンパチ、タイ、天然魚等、自信を持ってお勧めしております。2012年8月には、和歌山工場(HACCP認定)が操業し、サーモンを中心にいろいろな魚種の加工を行い、真空パックにてお届けしています。

地域社会との信頼を深め、自然の恵みに感謝し、豊かな食文化の創造に貢献していきます。

作業風景1        作業風景2

■ 仕事と家庭の両立に関する取組

・シフト勤務を柔軟に対応

 家庭の状況、本人の希望により、労働時間の短縮や時間外労働の免除など、随時、対応しています。

・育児休暇とサポート体制

 有給休暇の取得と合わせて、育児休暇を取得しやすい職場づくりを進めております。また、スムーズに職場復帰できるよう育児休業中は定期的に情報提供を行っています。


<その他の取組例>

・超過勤務削減の取組  ・子育てを応援する職場環境づくり  など

■ 今後について

これまでの水産業界は男性中心でありましたが、今後は、女性の活躍を支援し、積極的に登用することを目指しています。これに加えて、今後も社員が家庭と両立しながら、仕事においても力を最大限に発揮できる職場づくりに取り組んでいきます。


<基本情報>

業種 食料品製造業
創業年 昭和25年8月
所在地 和歌山市湊1106-26
電話 073-421-8788
FAX 073-421-8788
メール a.hanaki@basil.ocn.ne.jp
代表者

代表取締役社長 佐野木 凡

従業員 28人
ホームページ http://www.marutoku-suisan.co.jp(外部リンク)

(掲載更新:2020年6月)

このページの先頭へ