わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社エムアファブリー

店   店頭
■ 企業紹介

株式会社エムアファブリーは、リラクゼーションケアの提供、アロマ及びアロマ関連商品の販売、またオリジナル商品「熊野の香り」のアロマオイルなどを製造する会社です。

山に入り材料の伐り出しから、蒸留、最終製品に至るまで自社で行っています。製造した香りの成分特許も取得するなど、ノウハウや地域性を生かし、取引する企業は10社を越えています。また、お客様の多様なニーズに対応し、OEMなどきめ細かなサポート、サービスにも努めています。本社のほか、二カ所に製造蒸留所を設けており、「香りで皆さまの健康と地域の元気をサポートする」をモットーに、社員が自覚と誇りを持ちながら、家庭と両立して働ける職場環境づくりに取り組んでいます。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

・柔軟な勤務制度

 家庭の状況に合わせ、本人の希望により、所定労働時間の短縮や時間外労働の免除などの制度が活用できます。

・育児休暇とサポート体制

 個々の環境の変化に応じた希望に添えるよう、面談の機会を多くもつなど育児休暇を取得しやすい職場づくりを進めており、男性の取得も促進しています。また、スムーズに職場復帰できるよう育児休業中は定期的に情報提供を行っています。


<その他の取組例>

・働きやすい職場づくりに向けた社員会議   ・超過勤務削減の取組

・充実した特別休暇 ・子育てを応援する職場環境づくり
 

■ 今後について

生活環境や子供の年齢によって働き方を変えていきたい、また職場での地位や立場、人間関係も維持していきたいといった課題に対応するためお互いが助け合える職場環境づくりを大切にしています。コミュニケーションや声かけを大事にするチームワークで今後も社員が家庭と両立しながら、仕事において余計な心配事を抱えずに力を最大限に発揮できる職場づくりに取り組んでいきます。


<基本情報>

業種 サービス業、小売業、製造業、卸売業
創業年 平成18年(2006年)
所在地 和歌山県新宮市緑ヶ丘3-1-29
電話 0735-22-0662
FAX 0735-22-0662
メール info@m-affably.com
代表者

代表取締役 竹原 真奈美

従業員 3名
ホームページ http://m-affably.com(外部リンク)

(掲載更新:2020年6月)

このページの先頭へ