和歌山県内のこども食堂一覧について

 こども食堂については、単に食事を提供する場としてだけではなく、こどもたちにとって家庭でも学校でもない第三の居場所、地域の誰もが参加できる交流拠点として、社会的にも注目を浴びています。

 こども食堂は地域の皆様によって運営されていることが多く、活動の目的や内容は各こども食堂によりそれぞれ異なります。

 こども食堂を利用したい方や、食材提供やボランティア等、運営に協力したい方(団体)は、下記担当までお問い合わせください。

和歌山県内のこども食堂一覧

PDF形式を開きます県内こども食堂一覧3月末時点(PDF形式 1,086キロバイト)

※運営者の掲載許可を得られたこども食堂を掲載しています。(県が把握できているこども食堂のみ)
※開催日時や活動内容は変更になることがありますので、最新の詳細については各こども食堂へお問い合わせください。(こども食堂への参加(参加費含む)は、個人の負担・責任となります。)
※こども食堂を利用したい方・支援したい方のための一覧情報です。その他の用途に利用することはお控えください。

一覧への掲載を希望するこども食堂の方へ

 エクセル形式を開きます【食堂名】HP掲載(記入様式)(エクセル形式 22キロバイト)

 こちらの様式へ記入の上、下記の提出先へご提出ください。
 (提出いただいた後、内容についてお問い合わせさせていただくことがあります。)

提出先・お問い合わせ

 和歌山県共生社会推進部こども家庭局こども未来課

  郵送:〒640-8585 和歌山市小松原通1-1

  メール:e1103002@pref.wakayama.lg.jp

  FAX:073-441-2491

  (問い合わせ先TEL:073-441-2492)

関連リンク

このページの先頭へ