わかやま結婚・子育て応援企業同盟  株式会社河北食品

      


 

■ 企業紹介

 当社は昭和24年5月創業の食品製造業として、幼稚園、小学校、中学校の教育機関・福祉施設・企業の食事サービス等の給食受託を通じ、地域の皆様に「安全で豊かな食生活」を提供し、食の視点から地域の皆様の「健康」に貢献しています。

特に安全と安心にこだわり、徹底した衛生管理のもとに稼働するHACCP認証を平成21年12月に取得しました。

食を通じて地域に貢献し、おいしさと安全を届けるオンリーワン企業を目指しています。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

 当社は従業員数285人の内、男性40人、女性245人と全体の85%が女性社員です。

女性の働きやすい環境づくりに、家庭の状況に合わせた本人の希望により、勤務体制を行っています。

又勤務時間にも合わせた部門にも配置替えも行っています。

女性活躍推進のための取組として
 

<企業主導型事業所内保育事業>の開始を検討しています。

働く女性社員のために仕事・子育て支援をするサービス

(1)社員の子供さんの託児を行い安心して働きやすい環境を整える。

(2)社員の出産・育児に安心してサポートできる。

(3)仕事中にも安心して子供さんに教育サービスをサポートできる。

(4)地域の待機児童問題に教育サービスを提供し貢献できる。


■ 今後について 

 当社はこれまで安全、安心にこだわり、HACCP認証を取得するなど徹底した衛生管理のもと、万全な製造体制を構築してきました。

幼稚園、学校給食をはじめとして地域の方々に満足いただける高い品質の食品を提供していきます。

HACCP認証取得工場の保有と併せ、安全性と生産性の向上を図り、食を通じて地域の皆様に貢献し、おいしさと安全を届けるオンリーワン企業を目指しています。

当社の経営理念として

  1. 社員を幸せにすることが出来る職場・会社
  2. お客様にいつも歓ばれる会社
  3. 取引して良かったと思われる会社
    を社訓として働く女性社員のために仕事・子育て支援をするサービスを提供して、より働ける職場環境づくりを目指していきます。

 
本社   千代の里
(本社)                 (千代の里)

ディサービス   栄養士   
(ディサービスココ)            (栄養士の皆様) 
リハビリセンター  
(リハビリセンターCOCO fine)
   



<基本情報>

業種 食料品製造業
創業年 昭和24年5月
所在地 和歌山市栄谷184-1
電話 073-454-0223
FAX 073-454-0080
メール kahoku@silk.ocn.ne.jp
代表者

上野 精計

従業員 285名
ホームページ http://www.kahoku-w.com

 (掲載更新:2018年8月)

このページの先頭へ