和歌山県子供の貧困対策推進計画(案)に対する意見募集結果について

和歌山県子供の貧困対策推進計画(案)について、下記のとおりご意見をいただきました。

つきましては、お寄せいただいたご意見の概要と県の考え方を公表いたします。

これらのご意見を参考とさせていただいた上で最終案を検討・作成し、和歌山県子供の貧困対策推進計画として平成29年3月に策定しました。

ご協力いただきありがとうございました。

1 募集期間

平成29年3月8日(水曜日)から平成29年3月17日(金曜日)まで

2 公表資料

「県計画」

 (補足)募集段階では計画案でしたが、ここでは策定した計画を掲載しています。

和歌山県子供の貧困対策推進計画の概要(PDF形式 85キロバイト)

和歌山県子供の貧困対策推進計画(PDF形式 3,895キロバイト)

「参考資料」

子どもの貧困対策の推進に関する法律(PDF形式 152キロバイト)(平成25年6月26日法律第64号)

子供の貧困対策に関する大綱(PDF形式 386キロバイト)(平成26年8月29日閣議決定)

「有識者会議」

計画の策定にあたり平成29年2月14日に「和歌山県子供の貧困対策に関する有識者会議」を開催しました。

掲載している計画(案)は、有識者会議での意見を踏まえたものとなっております。

有識者のご紹介(PDF形式 35キロバイト)

有識者の方々にいただいたご意見と県の考え方(PDF形式 227キロバイト)

3 和歌山県子供の貧困対策推進計画に対する意見の件数

意見提出者数7名(個人5名、団体2団体)

4 いただいたご意見と県の考え方

和歌山県子供の貧困対策推進計画に対していただいたご意見と県の考え方(PDF形式 215キロバイト)

このページの先頭へ