わかやま結婚・子育て応援企業同盟 社会福祉法人白浜コスモス福祉会

白浜コスモス福祉会_外観 白浜コスモスの郷_業務
■ 企業紹介

 社会福祉法人白浜コスモス福祉会は心身に障害のある方への生活支援、作業支援等を提供しています。日中活動支援として生活介護事業、就労継続支援事業B型、地域活動支援センター及び夜間支援として共同生活援助事業(グループホーム)を運営しています。

 利用者が社会参加、自己実現が出来るよう、利用者に寄り添いながら支援、サービスの提供を行っています。職員が自覚と誇りを持ちながら、家庭と両立して働ける職場環境づくりに取り組んでいます。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

・柔軟な勤務制度

 家庭の状況に合わせ、本人の希望により、所定労働時間の短縮や時間外労働の免除などの制度が活用できます。

・育児休暇とサポート体制

 就業規則の整備を行うなど、育児休暇を取得しやすい環境づくりを進めており、男性の取得も促進しています。また、スムーズに職場復帰できるよう育児休業中は情報提供を行っています。

<その他の取組例>

・超過勤務削減の取組 ・充実した特別休暇 ・子育てを応援する職場環境づくり


■ 今後について 

 社会全体で子育ての応援する事を念頭におき、今後も職員が家庭と両立しながら、仕事においても力を最大限に発揮できる職場づくりに取り組んでいきます。


<基本情報>

業種 社会福祉事業
創業年 平成13年(2001年)
所在地 西牟婁郡白浜町2927番地の219
電話 0739-43-2359
FAX 0739-33-7734
代表者

理事長 立谷 誠一

従業員 22名  

(掲載更新:2023年2月)

このページの先頭へ