わかやま結婚・子育て応援企業同盟 タケヤテック株式会社

タケヤテック株式会社
■ 企業紹介

タケヤテック株式会社は衣食住の住を支える会社であり、住宅の建築に必要なほぼすべての資材を提供できる商社です。

国内外のメーカーから建材、木材などの住宅資材を仕入れ、大手住宅メーカーや地元企業に販売しています。

住宅資材の販売の他にも、家具や建具の部材の加工・販売も行うメーカー機能も持ち合わせています。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

社員の家庭の状況に合わせて、様々な休暇が取得できます。例えば、女性社員には産前産後の休業を推進し、女性社員だけでなく男性社員も育児休暇が取得しやすい環境になっています。その他にも、忌引き休暇、結婚休暇、配偶者の出産の場合など、特別休暇が充実しています。

また、休日日数を毎年増やすだけでなく、残業時間の見直しも行いました。固定残業制度の撤廃と、労働時間の見える化を行い、残業時間が削減できました。その結果、社員が家庭のために使える時間が増えました。


■ 今後について 

今後、小さい子供のいる社員が子供の通学のために、幼稚園や保育所への送迎が必要となり、会社の就業時間に出社できない社員が出てくるといった課題に対応するため、フレックス制度の導入や労働時間の調整を検討しています。

社員一人一人の家庭に寄り添い、家庭と仕事を両立しながら最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を作っていきたいです。
 


<基本情報>

業種 建築資材販売
創業年 昭和14年2月21日
所在地 和歌山県海南市且来1396-1
電話 073-483-7000
FAX 073-483-7002
代表者

代表取締役 竹家 昌希

従業員 51名(パート3名含む)  
ホームページ https://takeyateck.co.jp/ (外部リンク)  

(掲載更新:2022年12月)

このページの先頭へ