わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社ヴァイオス

本社写真   集合写真 業務写真
■ 企業紹介

(株)ヴァイオスはこれまで主に水処理施設の総合メンテナンス業を主として生活環境および公衆衛生の保全に全力で努めてまいりました。

その中でも下水道施設に特化しその過程で発生する有機性汚泥のリサイクルに着目しリサイクルループを確立して参りました。

数ある産業廃棄物の中でも『汚泥』は多種多様に渡り、最も多く、最も有効活用されていない品目であります。 これからも貪欲に飽くなき調査・研究を重ね、より良い地域環境の未来創造のため貢献しつづけていきたいという想いで日々励んで参ります。

仕事内容

■ 仕事と家庭の両立に関する取組

育児休業等を取得する社員の仕事が他の社員の過大な負担とならないよう、業務の再分担や代替要員等による応援体制を確立し、育児休業を安心して取得できるよう配慮するなど、仕事と家庭が両立できる職場環境づくりに取り組んでいます。
 

■ 今後について

より仕事と家庭の両立ができるように、年次有給休暇の半日単位、時間単位で取得できる制度や、在宅勤務・テレワーク等の制度等の育児休暇等を取得しやすくなる制度の導入を検討しています。


<基本情報>

業種 サービス業
創業年 昭和53年(1978年)
所在地 和歌山県和歌山市西庄295番地の9
電話 073-452-9356
FAX 073-451-3056
メール honsha01@vioce.jp
代表者

代表取締役 吉村 英樹

従業員 52名
ホームページ https://vioce.jp/ (外部リンク)

(掲載更新:2020年7月)

このページの先頭へ