わかやま結婚・子育て応援企業同盟 社会福祉法人紀の国福樹会

施設外観              懇親会              居室


■ 企業紹介

私達社会福祉法人「紀の国福樹会」が産声を上げたのは平成24(2012)年のことです。

同年9月にユニット型特別養護老人ホーム「岩出憩い園」を、平成28(2016)にはデイサービス事業を開設しました。平成30(2018)にはユニットケアの受入れ施設に認定されました。地域に開かれた社会福祉法人として「自分の家でしていた暮らしの継続」を理念に事業を行っています。

また、パンフレットにも記載していますように「利用者と職員に優しい施設を目指して・・・」を目標に働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

女性が多い職場であるため、職員の立場、また企業側からしても「仕事と家庭の両立をうまくこなすにはどうすればよいのか?」という課題についての取組は必須です。

具体的には、超過勤務削減の取組、小さい子供がいる女性職員への配慮(家庭の事情で休みやすい環境を整えている)など。


■ 今後について

今後も職員が家庭と両立しながら安心して仕事が出来るよう職場環境づくりに務めます。


祭り       風景       風景2    
 


 


<基本情報>

業種 福祉・介護
創業年 平成24年
所在地 和歌山県岩出市溝川22番地
電話 0736-67-2012
FAX 0736-67-2020
メール iwadeikoien@voice.ocn.ne.jp
代表者

理事長 笠原 直樹

従業員 80名
ホームページ  https://kinokunifukujyukai.com/ (外部リンク)

(掲載更新:2019年3月)

このページの先頭へ