わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社たまゆらの里


■ 企業紹介

 株式会社たまゆらの里は、緑の木々や清流に囲まれた山間リゾート施設です。

 宿泊施設の運営、飲食店、物販販売、食品製造等を行っています。

 経営理念「愛と誇りある行動で幸せを創造し続けます」のもと、宿泊事業を通して「お客様にとっての楽しい思い出づくり」のお手伝いをさせていただいている弊社では、まずスタッフひとりひとりが日々の中で幸せを感じ、自身の能力や感性を活かしていき働くことが大切だと考えています。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

・柔軟な勤務制度

 家庭の状況に合わせ、本人の希望により、出勤可能な日程での勤務、所定労働時間の短縮などを行っています。また、子供の体調不良による急な休みも可能な勤務体制を取っています。

・働きやすい職場環境の整備

 有給休暇の取得促進やシフト制で残業が発生しないよう工夫した取組を行っています。

■ 今後について

 厚生労働省が主導する「働き方改革」の取組として、結婚・子育てにより職場に来れないスタッフに対し、インターネットなどの利用により、在宅でも出来る業務内容・仕組みを考え、長時間労働の解消、結婚・子育てと仕事の両立が出来る有効な手段として、在宅勤務を導入する予定です。


<基本情報>

業種 宿泊業
創業年 平成5年
所在地 和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705
電話 073-499-0613
FAX 073-499-0609
メール info@tamayura-sato.com
代表者

代表取締役社長 岡本 尚

従業員 18名
ホームページ https://www.tamayura-sato.com(外部リンク)

(掲載更新:2019年1月)

このページの先頭へ