わかやま結婚・子育て応援企業同盟 西岡総合印刷株式会社

外観   機械

■ 企業紹介

今年で創業53年目を迎える総合印刷会社です。地元和歌山県を中心にした営業活動はもちろん、印刷のネット通販にも力を入れ全国の企業・大学の方々にご利用いただくサイトを運営しています。個人の研究成果や趣味の発表などにもご利用いただける小ロットに対応したオンデマンド印刷にも力を入れ、最新のオンデマンド印刷機10台で全国からのご注文にお応えしています。

長年培ってきたデザイン・企画・コンサルティング力を基礎として紙への印刷からWebまで、お客様の目的ニーズに合致したベストを提供できる「21世紀和歌山の情報伝達産業のリーディング・カンパニー」をめざしています。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

・働きやすい職場環境づくり

 育児休業の取得(もちろん男性も)、復帰後は希望により所定労働時間の短縮等の制度が利用できるなど、復帰・継続しやすい環境整備を行なっています。また急な欠勤や繁忙期に業務が1人に集中しないように部内で業務量の分担調整を行い、各部員が他の人の業務も滞りなく遂行できるようにスキルを磨いています。

・再就職支援   

 育児が一段落し再就職を希望する人に向けて求人を発信、「今の自分にできることをできる時間で」活躍してくださる方を積極的に求めています。


■ 今後について

これから結婚・子育てする世代の社員が制度を利用して、仕事に能力を発揮しつつ家庭と両立していけるような職場づくりに取り組んでいきたいと思います。


オフィス  作業1  作業2


 


<基本情報>

業種 製造業(印刷業)
創業年 昭和7年
所在地 和歌山市吹屋町5丁目54
電話 073-425-1341
FAX 073-436-0855
メール web-info@nishioka.co.jp
代表者

代表取締役 石橋英二

従業員 31名
ホームページ https://www.nishioka.co.jp/(外部リンク)

(掲載更新:2018年12月)

このページの先頭へ