わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社山田利

外観
■ 企業紹介

創業明治43年、海南市に本社をおき、日用品雑貨等を製造、輸入をして卸売業を事業としている会社です。主な販売先は、国内最大の100円SHOP様です。また、中国に協力工場、ベトナムに自社工場があり、お客様のご要望される品質・コストでご提供しています。バラエティ豊かな商品が魅力的な100円SHOP。生活雑貨を中心に次々と新しい商品が生まれていきますが、弊社は、そんな『誰もが知っている100円SHOPに並ぶ商品をつくる』企業です。業績も好調で、右肩上がりの成長を続けるSHOP]業界。時代のトレンドをキャッチした弊社の商品はどれも好評を頂いております。従業員を増員する事により、更なる事業拡大を目指します。


■ 仕事と家庭の両立に関する取組

・育児休暇とサポート体制

 部署内で調整もしくは、人員を増員し、育児休暇が取りやすいように配慮しています。

 又、復帰後、同部署内で、働くことができ、希望があれば、時短勤務も許可されています。

 育児休業後の復帰時期も、本人と会社とで、話し合いを持ち決定しています。

・特別休暇(年間5日・期間4月1日~翌年3月31日 30分単位)

・正社員のみですが、小学校に入学するまでは、特別休暇を付与いたします。賃金もお支払しています。「特別休暇」「許可遅刻」「許可早退」


■ 今後について

 ・就業規則(育児・介護休業規則)で、従業員の育児・介護休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児・看護のための所定外労働の免除、育児・介護のための時間外労働及び深夜業の制限並びに育児・介護短時間勤務等に関する取扱いについて定めています。

  今後も、弊社は、子育てをしながら働く女性の働きやすい職場環境づくり及び仕事においても力を最大限に発揮できるよう応援いたします。

  又、随時、問題があれば、当事者と所属長、会社とで話し合いを持ち柔軟に対応していきます。


<基本情報>

業種 卸売業
創業年 明治43年
所在地 和歌山県 海南市 野上新738
電話 073-487-1630
FAX 073-487-3300
代表者

代表取締役 山田 芳生

従業員 108名
ホームページ 現在作成中

(掲載更新:2018年11月)

このページの先頭へ