わかやま結婚・子育て応援企業同盟 株式会社ヤマヨテクスタイル

ヤマヨテクスタイル

■ 企業紹介 

   < The leading knit company -YAMAYO- >

 1934年(昭和9年)の創業以来、一貫して丸編ニット生地メーカーとして婦人用、紳士用服地やインナー、さらにはアディダス、デサント、ミズノ等といった有名スポーツ用品会社向けのスポーツウェアを中心に、高品質でバラエティに富んだ商品の生産を行っています。

 また、当社は独立した開発部門を持ち、常に未来を見据えた新たな生地の開発に注力しています。

 80年以上の歴史の中で蓄積された膨大な知識と新しい創造性(ひらめき)を融合させる技術開発力、そして確かな生産力。 それが強みです。「Made in WAKAYAMA」を胸に私たちは、これからも世界に挑み続けます。

■ 仕事と家庭の両立に関する取組

(1)半日休暇制度

 家族のサポートや子供の学校行事等のために半日休暇制度を導入しています。

(2)短時間勤務制度

 子供の養育のために本人の申出により短時間勤務制度を導入しています。

(3)手当

 扶養家族に対して手当を支給し、第3子以降は加算しています。

(4)慶弔見舞金制度

 従業員やその家族の結婚・出産・入院等に対し、都度祝い金や見舞金を支給し、第2子以降の出産祝い金は加算しています。

■ 今後について

 仕事と家庭の両立のために業務の補完体制の確立や時間外労働の縮減など会社としてのサポートをよりいっそう進めていきます。

<基本情報>

業種 丸編ニット生地製造
創業年 1934年(昭和9年)
所在地 和歌山県西牟婁郡上富田町岩田2878-1
電話 0739-47-2128
FAX 0739-47-2744
メール Yamayo1@pearl.ocn.ne.jp
代表者 山下 郁夫
従業員 153名
ホームページ http://yamayotex.co.jp/

(掲載更新:2017年11月)

このページの先頭へ