わかやま結婚・子育て応援企業同盟 社会福祉法人有田川町社会福祉協議会

■ 企業紹介

 社会福祉法人有田川町社会福祉協議会は、地域の方々とのつながりや信頼関係を基盤に、地域に根ざした存在として日々の活動に取り組んでいます。当会の果たすべき責務は多種多様でありますが、「この地域に住んでよかった。これからもずっと住み続けたい」そう思える町づくりのために、温もりのある福祉サービスを提供していきます。

 地域住民のみなさまと共に考え「みんなが支えあい住み慣れた地域社会で安心して暮らせる福祉のまちづくり」を目指して、より一層研鑽に努めてまいります。

■ 仕事と家庭の両立に関する取組

  職員のライフワークバランス(仕事と生活の調和)の推進を図るため雇用環境の整備と、各種制度を有効活用しやすい職場風土づくりに取り組んでいます。

 育児支援制度・介護支援制度をわかりやすくまとめたパンフレットを配布するなど、仕事と家庭が両立できるよう情報提供をおこなっており、超過勤務の削減や男性の休暇取得実績も上がってきています。

■ 今後について

  実習生や職場体験対象者の受け入れ、福祉教育などに積極的に取り組み、次世代の人材育成を支援して、みんなで支え合いながら仕事と生活の調和が持続できる社会の実現に寄与してまいります。

<基本情報>

業種 社会福祉業
創業年 平成18年3月31日 新設合併(2006年)
所在地 和歌山県有田郡有田川町大字金屋7番地
電話 0737-32-5755
FAX 0737-32-5560
メール info@aridagawa-shakyo.or.jp
代表者 会長 中山 正隆
従業員 139名
ホームページ http://www.aridagawa-shakyo.or.jp/

(掲載更新:2017年10月)

このページの先頭へ